1月9日(土)乾燥注意

こんにちは

プロキッズ宮内です。

昨日、政府から2回目の『緊急事態宣言が』発令されました。令和3年 1/8〜2/7までの期間、主に飲食店の営業時間短縮や夜間の外出自粛、テレワークの推進を対策に盛り込んでいるようです。前回とは異なり、よりターゲットを絞った宣言ですね。

プロキッズはこれまでと同様に徹底した感染防止対策を行い、元気に練習をしてどんなウイルスにも負けない身体づくりをしていきます。

 

 

さて、土曜日クラスは今年初めての練習でした。

水曜日と同じように体をほぐすために15分間ゆっくりジョギングからのストレッチ、腹筋やバーピージャンプをやった後、鬼ごっこ「かわり鬼」を全力で頑張りました。

 

天候は晴れてはいましたが、寒く少し風が吹く中での練習でした。

そんな中でも厄介だったのは乾燥による砂ボコリです😭ここのところ雨も少かった気がします😨

 

土の上での練習のため一度走り出すと砂ボコリが舞い、練習着やカバン、顔、髪、身体中が一瞬で真っ黒に。。。さらに静電気が細かい砂も引き寄せるようで、、風も吹いてきて、もう、、🙀ギャー

 

しかしそんなこと気にしないのが子供たち⭐︎元気に走り回っていました✨

保護者の皆様、洗濯物増やしてすみません😭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です